相棒15「元日スペシャル;帰還」

 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に、郊外のベッドタウン黒水(くろうず)町の駐在所への臨時異動辞令が下った。黒水は問題がある警察官の左遷先と噂される署だった。その夜、都内では警視総監の四方田(永島敏行)を囲む会合が開かれていた。それは、都内の浄化作戦で成果を上げた四方田のためのパーティーで、会場には副総監の衣笠(大杉漣)や峯秋(石坂浩二)の姿もあった。また、前科のある人間を積極的に受け入れ、寂れかけた町を再生させるプロジェクトに取り組んでいる黒水町の町長・和合(八嶋智人)も列席していた。その会場に、四方田宛の差出人不明電報が届く。そこにはラテン語らしき文章と子供が描いたようなシロクマの絵が記されていたのだが、それを見た四方田はなぜか動揺して…!?

スペシャルらしい屈折ぶり。いかにも怪しそうな住民。伊藤歩さんはこのシリーズ初出演だったのかな。大杉蓮さんの副警視総監はこのシリーズで見かけたっけ。冠城が鑑識の真似ができるとは、正式に警視庁へ入る前の学校で米沢さん?の技術を習ったらしいが今まで(今シリーズ序盤)はそういう才能を発揮しなかったのか。まあいいや・・。
やはり最後でひっくり返しという相棒らしいエピ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

こちらをクリックするとyahooさんのyahooボランティアのページが表示されます。
プロフィール

khtatu

Author:khtatu
テレビドラマブログへようこそ!
新ドラマ感想です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード