TBS「リーダース」

部分的見ただけなんだけどな、なにか終わりごろのあたりは組合が悪者のようにされているのが・・
まあモデルがはっきりしている企業ドラマだけに経営者よりしか描けないということかな・・
この某自動車会社はこの後発展を遂げるんだけど、辞めた従業員は呼び戻したんだろうか。

この主人公が基本的に技術屋なんで、日本の自動車産業の初めを作ったことでは功績は充分だろう。
そういう意味で評価されて良い。
ただ戦後の景気の激変やらあのころの労働争議の厳しさを乗り切るには経営者としてはナイーブすぎたのかな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

こちらをクリックするとyahooさんのyahooボランティアのページが表示されます。
プロフィール

khtatu

Author:khtatu
テレビドラマブログへようこそ!
新ドラマ感想です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード