相棒16初回スペシャル

なにか時間が短いと思ったら前後編か?いつものように番宣関連の、放送事前の相棒映画スペシャルもなく、シリーズの扱いがちょっとと思いましたが杞憂に終わったのか、さすが輿水さん、濃い脚本。
早速花の里も出てきて・・。これが前回の維持できればいいんだけど、いつもの冠城君のややコミカルのキャラが心配なのだけど。

やすらぎの里

細かいプロットをつなげて長丁場のドラマを仕切る。さすが倉本さん。まあでも面白くはありますが、女優さんの様々な死。カリスマ男優が入居との話で盛り上がる老いた女優さんたち。菊村さんのかつての愛人の孫との話。まあ連ドラらしい作り。
年寄りが見るには適しているのか。つらい話もあり。意味深い面もありますが、コメディタッチの面もある。面白いが微妙でもある。もう一つ盛り上がっていないのか。そういう話ではないのかもしれない。

ひよっこ終了

ひょっこ終わりました。ほぼ大部分回収して、さすがは岡田さん。
三男があの娘と・・これは予想外。次善の策ということか??
世津子さんは女優に戻り・・マスコミのごたごたもなく・・まああり得たのかもしれませんがエピとしては描かない。
早苗さんも、あの振りのあった人と・・。
最後は家族そろってのTV番組出演。成績はどうだったか、でもそんなことはどうでも良く、そろってすずふり亭へ・・うまいなー。
ここで婚姻届けを書いてしまうとは・・回収も徹底しています。
大きな事件はお父さんの記憶喪失だけだけど・・最終回で回復の発端が・・・・。
さすが快作。まあドラマ的ではありますが・・ドラマだから。

おんな城主直虎#34

気賀城にも家康の手が、そして龍雲丸も襲撃されて・・。主要な登場人物がまたも・・ということなのか。まあこの方はフィクションの方だけにどうにでもなるのだが??
戦闘シーンも徐々に出てきて、時代劇っぽく?

おんな城主直虎#33

いよいよ政次の最期か。やっぱり高橋一生さん抜群にうまい。屈折した小野政次、歴史ものらしい裏の裏の読み合い。疲れるがこれが大河か。まあ少し地味だが、そういう話なので。

直虎から成人した直政への受け渡しが待たれる。歴史好きには見ごたえはあるが一般的には地味で、これは視聴率は上がらないだろうな。

フリーエリア

こちらをクリックするとyahooさんのyahooボランティアのページが表示されます。
プロフィール

khtatu

Author:khtatu
テレビドラマブログへようこそ!
新ドラマ感想です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード