あなたのことはそれほど#8

評判でつい見てしまいました。ただ暗い。まあいつもの不倫ドラマでまたこれは暗い。

旦那が狂気なのでつい主人公に共感してしまうという誤解を生む。さすがかー。
(ほめてないけど)
スポンサーサイト

ひよっこ第8週まで

何か、向島電機が倒産するらしいですね。

みね子たちも身の振り方を考えるということなんでしょうか。

昔の日活映画的雰囲気、そして昭和40年から50年代の会社の雰囲気がいい感じですね。

 

女子社員のコーラス部とか。発表する機会はなかったんでしょうかね。まあこれで歌を聞ける機会もないのか。倒産も、こういうのんびりした雰囲気が災いしたのか??ちょっと残念。

それにしてもお父さんは??ちらっと出た場面では何か記憶喪失者のような??有村架純さんが良いですねー。ホッとする雰囲気。

朝ドラ「ひよっこ」

岡田恵和作品。朝ドラとしては「ちゅらさん」、「おひさま」に続く3作目。
昭和30年代後半から40年代にかけて、もっと先をも描くのかはわかりませんが。父親の失踪により、思いがけず農家から東京のトランジスタラジオ工場へ就職することになる娘の青春を描く(かな??)
すでにあまちゃんで有名になった有村架純を起用し、明るく素直な少女像を描く(と思う)

父親の失踪がモチーフとなるようで、おそらくはこのエピで引っ張っていくのだろう。
工場の少女たちの話はまるで昭和30年代から40年代の青春映画のよう・・。
まだこれから時代は移り行く・・というようになるのかな。
今のところはいい感じ。やはり出来上がっている有村さんがいいなー。工場の女子たちの姿もよい。さすが岡田さんなのか。
これからが楽しみ・・。

朝ドラ「べっぴんさん」最終週

引退してしまうと、仕事関連の話はできなくなってしまうんですが、軽いエピでつなぐという流れ、
かつてのフォックスさんも回想で登場し、振り(というのか)の回収に余念がないということなのか。
なにか終盤になってから地味な流れになってしまいました。

とと姉ちゃんでは仕事のエピ、インパクトもあったんですが。まあ雰囲気がいいままで終わりたいということもあったのかなー。朝ドラだし。
水準は行ったんでしょうか。後半出演の俳優さんが高年齢を演じることの(今の女優さんは老けないんだなー)違和感はぬぐえなかった。
ちょっと残念。

テレビ朝日2夜連続スペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」

ご存知、アガサクリスティの有名作品を日本版にドラマ化。
そうか渡瀬さんが・・たくさん出てくる。どうも遺作らしい。
あのシーンは実はリアルなのか・・そんなに容体が…(*_*;

ドラマ自体はどのぐらい原作通りなのかはわかりませんが、あのトリックはちょっと凝りすぎかも。
渡瀬さんの独白はさすが・・・(;_:)
過去に映画版も見ているのだがストーリーは記憶にない。

フリーエリア

こちらをクリックするとyahooさんのyahooボランティアのページが表示されます。
プロフィール

khtatu

Author:khtatu
テレビドラマブログへようこそ!
新ドラマ感想です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード