ひよっこ(8/9まで)

お父さんは見つかりましたが、記憶喪失とは。ある意味ありがちな設定。でもここらがうまい作り。
切ない流れ。素朴な田舎の人たちの表現がうまいのかな。
スポンサーサイト

あなたのことはそれほど最終回

まあやはり別れてしまうということですかな。もう一つ、旦那さんのキャラといい、主人公のキャラといいまた彼女のお母さん、この人が微妙で。なんでおかしくなっている娘の亭主のところへ行かなきゃならんのか、それも言い訳するわけでもなく。
まあこれらはまとめになっていたのかなー?と思う。
不倫相手の夫婦仲が元に戻ったのもなんだか、あれほどかたくなだった不倫相手の奥さんが。
まあまとめの流れとしてはこういううことなのか。
不思議なキャラ。

あなたのことはそれほど#8

評判でつい見てしまいました。ただ暗い。まあいつもの不倫ドラマでまたこれは暗い。

旦那が狂気なのでつい主人公に共感してしまうという誤解を生む。さすがかー。
(ほめてないけど)

ひよっこ第8週まで

何か、向島電機が倒産するらしいですね。

みね子たちも身の振り方を考えるということなんでしょうか。

昔の日活映画的雰囲気、そして昭和40年から50年代の会社の雰囲気がいい感じですね。

 

女子社員のコーラス部とか。発表する機会はなかったんでしょうかね。まあこれで歌を聞ける機会もないのか。倒産も、こういうのんびりした雰囲気が災いしたのか??ちょっと残念。

それにしてもお父さんは??ちらっと出た場面では何か記憶喪失者のような??有村架純さんが良いですねー。ホッとする雰囲気。

朝ドラ「ひよっこ」

岡田恵和作品。朝ドラとしては「ちゅらさん」、「おひさま」に続く3作目。
昭和30年代後半から40年代にかけて、もっと先をも描くのかはわかりませんが。父親の失踪により、思いがけず農家から東京のトランジスタラジオ工場へ就職することになる娘の青春を描く(かな??)
すでにあまちゃんで有名になった有村架純を起用し、明るく素直な少女像を描く(と思う)

父親の失踪がモチーフとなるようで、おそらくはこのエピで引っ張っていくのだろう。
工場の少女たちの話はまるで昭和30年代から40年代の青春映画のよう・・。
まだこれから時代は移り行く・・というようになるのかな。
今のところはいい感じ。やはり出来上がっている有村さんがいいなー。工場の女子たちの姿もよい。さすが岡田さんなのか。
これからが楽しみ・・。

フリーエリア

こちらをクリックするとyahooさんのyahooボランティアのページが表示されます。
プロフィール

khtatu

Author:khtatu
テレビドラマブログへようこそ!
新ドラマ感想です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード